クルエラは本物のDIVAだった

やってくれるぜディズニー…。

 

滑り込みでクルエラを観た。

最高すぎて脳みそぶっ飛びました。

 

時代は1960年〜70年代。

もちろん女性の時代なんか全然こない、未だにこない。

ジェンダーの壁高すぎ。

 

クルエラのスペシャルな個性や才能を理解してくれるのは誰なの????

 

待って、いっぱいおるやんけ…。

みんな最高だから一生友達でいて。犬もね。

復讐の相手・バロネスもそのひとりだったね。礼は言わんけど。

 

衣装はみんな大好きマッドマックスでアカデミー賞とったジェニー・ビーヴァン。

アーメン。

f:id:harahetaharahetap:20210707165251j:plain

キマり方がエグい、エグギマり

f:id:harahetaharahetap:20210707165415j:plain

来世は「最高」以外のボキャブラリー頂戴

スクリーンでこのドレスばっさぁ〜〜やるとこ見れて良かったです。

 

衣装も音楽も全部超絶最高でした。

エンドソング神曲すぎ。

 

 

何よりクルエラが世界に放ってくれた言葉たち、地球滅んでも一生輝くよ。

 

受容には5段階

否認・怒り・取引・抑うつ・受容

があるって言うけど、わたしはもう一つ加えたいの

それは”復讐”

 

これには全人類スタンディングオベーション

指笛もつけちゃう。できないけど。

アンコールお願いね。

 

I am women,hear me roar.

わたしは叫び続ける。

心の声に従って生きよう。

 

 

また一つ、わたしの愛して止まない復讐映画が誕生してしまったな。