一生なゆゆ推し

日本色々ありすぎて全然ついていけてないけど大丈夫ですか?

 

コロナがこんなに大変なのに、消費税財源の病床削減とか、不正リコールとか、改憲とか入管法とか、

LGBT理解増進法案に関する自民党議員のストレート差別とか、

父親である男性に連絡を断たれ、中絶の許可はどこもおりず、病院に相談しても然るべき機関につないでもらえず、絶望の中1人で出産し、子どもが死んでしまった女性の初公判とか、

 

ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ‼︎‼︎‼︎‼︎誰かァーーーーー‼︎

突然 家や車の中で雄叫びをあげても、隣にいるパートナーがニコニコするだけだ。

 

わたしは誰とも戦っていないのに一人で灰になりかけていた。迷惑な話である。

 

そんな時なゆゆ(峰なゆか)の新しいコラムを読んだ。わたしは10代後半からずっとなゆゆ推しである。10年近く経っても未だに、わたしの心のど真ん中を爆走し続けている。

 

なゆゆは「子供だから」「女性だから」という理由で受けてきた様々なこと、それら全部に「復讐してやる」と思っているらしい。

それだよそれ!わたしが欲しかった言葉だ。

差別や偏見に声を上げる人達から「次の世代のために」「今まで闘ってきた人たちのおかげだから」などとよく聞く。本当に素晴らしいと思う。

色々知っていけばわたしもそう思えるのかもしれない。

でももっと自己中含んでてもいいよね?

 

わたしは復讐をしている女性が好きだ。ハーレイクインやクムジャさん、マッドマックス。オーシャンズ8だって超絶キマってる復讐ものだ。

気持ちの整理なんてつけなくていい。ムカつくなら怒ればいいし思う存分復讐すればいい。救われなくても。

「そんなに怒らなくてもいいじゃん」なんて言葉を涼しい顔で投げかけてくるやつも鼻くそ丸めてポイだ。

ハーレイクインも「心理学では復讐で心は晴れないって、でもやるわよ」と言っている。

f:id:harahetaharahetap:20210521112911j:plain

愛してます

やるしかない。

ありがとうなゆゆ。わたしは一生なゆゆ推しだ。

 

 

「道徳的にLGBTは認められない」「人間は生物学上、種の保存をしなければならず、LGBTはそれに背くもの」

 

ば〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜か

セクシュアリティは認めるもんとちゃいますから〜〜〜〜既に存在してるんで〜〜〜あんたの隣にも既におります〜〜〜〜〜誰にも認められる必要はないので残念でした〜〜〜人権を侵害する道徳なんてありませ〜〜〜〜〜〜ん

 

さ、今日も拳鍛えてこ。

 

 

今週のお題「やる気が出ない」

やる気出してこ。