トイレが詰まった午後

今日もトイレが詰まった。

この家のトイレはsipinのうんこを流すと詰まるようだ。

f:id:harahetaharahetap:20210525143636j:plain

失礼しちゃうね

トイレが詰まったらわたしに為す術はないので、パートナーの帰りを待つしかない。

それまでトイレはお預けだ。

我慢できなかったらお風呂でしよう。

 

 

新しく買った本棚の使い勝手が悪い。

f:id:harahetaharahetap:20210525144331j:plain

すごくかわいいんだよ

オリーブの木を植えた。

裏返した本棚にオリーブの木が乗っている。

彼らの相性は文句のつけようがないくらい抜群だった。

最初からこうだったみたいにしっくりきたわけだけど、これは良い本棚だ。本棚として上手く使えたなら、本はきっと思わず頷いてしまうくらいぴったり収まるだろう。

それでもしばらくはオリーブだけを乗せてもらう。

今はこれがいちばんって気がするからね。

 

わたしの家はよく物の配置が変わる。

今はこれがいちばん、と思っていても、ぼんやり家の中を眺める夜なんかには、わたしのお気に入りの物たちは場所を移りたがる。

そうしてオリーブの木は本棚の上に乗るようになったし、キリンの絵は壁の更に上の方へ行った。

10匹の猫の絵は変わらずに同じ壁にある。ここがいちばんだから。

 

散歩から帰ってsipinが床で眠っている。

気持ち良さそうに伸びをする。

sipinの伸びは本当にかわいくてふわふわしていて、見ると幸せな気分になる。

わたしは床で眠っている犬を見るのが好きだ。

ソファや膝の上で眠るよりも安心しているように見えるから。広い床の好きな場所で眠っている、のびのびとして自由なところも好きだ。

f:id:harahetaharahetap:20210525151449j:plain

かわいい眠る子

 

パートナーが帰ってきた。

早くトイレを流してもらおう。

 

今週のお題「雨の日の過ごし方」